あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

10月8日は音楽散歩の日です♪

【来週、10月8日は音楽散歩2018を開催します】

10月8日(月・祝日)は津屋崎千軒のまち並みが音楽でいっぱいになる音楽散歩の日です。趣のある建物で、ゴスペルやウクレレ、ジャズなどまちを周りながら演奏を楽しむことができます。

tsuyazaki-omotenashi.net
特におすすめは琵琶法師の高木栖鳳さんです。糸島時代からのご縁で、一度は津屋崎千軒で演奏をして欲しいと思っていたのですが念願叶いました。古民家と酒蔵で楽しい琵琶の演奏をお届けしますのでぜひとも聴きに来てください。


また、福津・宗像の美味しい食事も一緒にご提供しています。今回、会場・出店の担当としておもてなしをしますので、演奏だけでなく、食事も楽しめる贅沢なひと時になること間違いなしです。

この日に向けて月に1度、打ち合わせをしながら準備を進めてきました。

f:id:t-fukui:20181003180017j:plain

f:id:t-fukui:20181003180054j:plain

インターネットでお得な前売りチケットを予約することも空出来ますので3連休、最期のお休みは福津で音楽と出会うひと時を。