あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ新聞69号を作成しました

10月18日は「みんなの縁側 王丸屋」にてまわしよみ新聞を作成しました。今回はいつも来ているメンバーで69号と言うこともあり、ロックにちなんだ話題で盛り上がりました。

f:id:t-fukui:20171030155535j:plain

今回は「パナマ文書」記者の殺害の記事や囲碁の連勝記録を伸ばす井山名人、次世代の車、安部首相の最近の動向など思い思いに記事を出し合い語り合いました。

編集の様子

f:id:t-fukui:20171030155539j:plain

ロックな号に花を添えるべく色鮮やかに書き足していきます。

f:id:t-fukui:20171030155541j:plain

今回の号はいつもよりもパンクが効いております。

f:id:t-fukui:20171030155546j:plain

集合写真もロックを意識しました。

f:id:t-fukui:20171030155544j:plain

次回のまわしよ新聞は11月1日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて開催します。

皆さんと楽しいおしゃべりの時間を共に過ごせたらと思います。お時間の会う方は足を運んでください。

津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください 。

1000gen.com