日々、学ぶフクロウ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。津屋崎での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

トロ箱古本市に本を出店します

明日、津屋崎で開催される「トロ箱古本市」に本を出店します。

店名は「ふくろう研究所」です。

f:id:t-fukui:20171027213934j:plain

日々の生活をより豊かな学びや生き方の糧とすべく研究員のふくろうが人生論、社会制度、教育、文化、小説などの分野から読み貯めてきた本を共有したいと思います。あなたの日々の暮らしのどこかの琴線に触れる厳選した本をご用意しています。

f:id:t-fukui:20171027213904j:plain

一箱古本市は、参加者が箱一つ分の古本を持ち寄って
紹介、交換・販売などをするもので、自分で本をセレクトし、
値段を付け、お店の名前を考え・・・ と、一日だけの「古本屋さん」
を楽しみながら、地域や参加者とも交流する企画です。

会場となるのは、築100年を超える木造旅館「 TOP of 海のほとり 玉乃井」

廊下の奥の書庫にも、魅力的な本が並びます。

詳しくはイベントページをご参照ください。

トロ箱古本市(海のほとりの おはなし会 特別編)

f:id:t-fukui:20171027214346p:plain

また、明日は津屋崎にて「手づくり市」も10時から16時まで開催されております。波折神社とその周辺の古民家で、1日だけの市を開きますので、こちらも一緒に足を運んで下さい。

1000gen.com