あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

ドキュメンタリー映画 「蘇れ 生命の力~小児科医 真弓定夫~」上映会・座談会のご案内

「このまちシネマ」の上映会、第2弾!!

「このまちシネマ」ではどなたでも自由に、このまちの身近な場所で、映画を気軽に楽しんで欲しいと考えています。
新しい世界に触れ、多様な価値観に出会い、映画の世界をじっくり浸れるような上映のカタチを作っています。

前回の食をテーマにした『0円キッチン』に引き続き、今回は医療をテーマに上映会・座談会を「日々の家 たねの木」(福津市津屋崎1-27-32)にて行います。

昨日はスクリーンの設置を行いました。

f:id:t-fukui:20180731080158j:plain

「『薬を出さない・注射をしない小児科医』として知られる、真弓定夫先生の姿を追ったドキュメンタリー映画「蘇れ生命(いのち)の力〜小児科医 真弓定夫〜」の上映会を開催。

座談会では小児科医の先生をお呼びして、「医療とのつき合い方を考える(仮)」をテーマに掲げた対話の会を行います。

普段、病院の外では会う機会の少ないお医者さんと共に、健康について、病気について、生き方について語り合い、医療についてゆったりとした時の中で一緒に考えてみませんか。

f:id:t-fukui:20180731080242p:plain

多くの方のお越しをお待ちしております。

詳しくは「このまちシネマ」のfacebookイベントページをご参照下さい。

www.facebook.com