あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ新聞68号を発行しました

10月11日は「みんなの縁側 王丸屋」にてまわしよみ新聞を作成しました。今回は同世代のメンバーででワイワイと盛り上がりました。

f:id:t-fukui:20171024114348j:plain

今回は衆議院選挙の公示と重なって政治の内容が多かったのですが選挙の話だけなく、ノーベル経済学賞の話や世界体操、ロケット、マダニの感染などの話から思ったことをそれぞれ語り合いました。

先週から気になった記事を絵にする取り組みを始めています。マダニが犬から人にどのように感染したのかそれぞれイメージを掻き立てて作成しました。

f:id:t-fukui:20171024114354j:plain

別の用事で王丸屋に来た方とも、今日の「まわしよみ新聞」をネタに話がはじまります。

f:id:t-fukui:20171024114355j:plain

68号のまわしよみ新聞です。

f:id:t-fukui:20171024114358j:plain

最後はお馴染みの集合写真です。躍動感あふれる写真になりました。


f:id:t-fukui:20171024114356j:plain

次回のまわしよ新聞は明日、10月24日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて開催します。新しい風を起こしてくれる方、大募集です!!一緒に飛びましょう(笑)


皆さんと楽しいおしゃべりの時間を共に過ごせたらと思います。お時間の会う方は足を運んでください。


津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください

1000gen.com