あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ新聞67号を作成しました

10月4日は「みんなの縁側 王丸屋」にてまわしよみ新聞を作成しました。

f:id:t-fukui:20171011203849j:plain

まずは新聞を読み込んで気になった記事を切り取っていきます。

f:id:t-fukui:20171011203835j:plain

休みを使って足を運んでくれる方といつも参加する方々とでワイワイと賑いました

f:id:t-fukui:20171011203844j:plain

政治から芸術、ITの話など人が集まれば集まるほど話題は豊富になります。

f:id:t-fukui:20171011203841j:plain

記事のレイアウトにもこだわりが反映されていきます。

f:id:t-fukui:20171011203842j:plain

中でも馬の絵は全く記事とは関係ないのですが(笑)それぞれ個性あふれる馬の絵ができあがりました。

f:id:t-fukui:20171011204157j:plain

まわしよみ新聞67号が完成しました。

f:id:t-fukui:20171011203853j:plain

次回のまわしよ新聞は10月11日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて開催します。10月は毎週水曜日に実施しています!!

皆さんと楽しいおしゃべりの時間を共に過ごせたらと思います。お時間の会う方は足を運んでください。

津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください。

1000gen.com