あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ65号 発行

9月20日は「みんなの縁側 王丸屋」にてまわしよみ新聞を作成しました。

また、この日は宗像・福津の生活雑誌「月刊むなふ」の10月号の配布日で、8月30日のまわしよみ新聞(63号)の様子をご紹介して頂きました。*1

f:id:t-fukui:20170925175413j:plain

宗像・福津の方は各家庭に配布しているようなので王丸屋さんの取り組みも含め、目を通して頂ければと思います。

今回の号は来年公開予定の広瀬アリスさん主演の映画「巫女っちゃけん」の話で盛り上がりました。

新聞を読む様子

f:id:t-fukui:20170925175252j:plain

津屋崎で取材があり、地元の方なら見覚えのある場所がたくさん出てくるそうです。また、それ以外にも春の選抜甲子園のタイブレイク制の話や選挙、雪舟の幻の絵が発見されたことなどなど思い思いに語り合いました。

f:id:t-fukui:20170925175250j:plain

編集作業の様子

f:id:t-fukui:20170925175226j:plain

映画「巫女っちゃけん」の広瀬さんを中心とした、まわしよみ新聞が発行されました。

f:id:t-fukui:20170925175215j:plain

いつものメンバーでステキなまわしよみ新聞ができました。

f:id:t-fukui:20170925175305j:plain

まわしよみ新聞65号は王丸屋に貼っているので見かけた方は目を通してみてください。

次回のまわしよ新聞は9月27日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて開催します。皆さんと楽しいおしゃべりの時間を共に過ごせたらと思います。お時間の会う方は足を運んでください。

 津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください 

1000gen.com

 

*1:下記の『むなふ』の写真は株式会社 アド通信社の『むなふ』表紙より引用 http://www.adtsu.co.jp/original/munafu_201710.jpg