あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ新聞43号を作成しました

3月22日は「みんなの縁側 王丸屋」にてまわしよみ新聞を作成しました。

記事について語り合っている様子です。

f:id:t-fukui:20170328182951j:plain

今回もWBCの話からガラス窓に金属の網が入っているのはなぜかなのか、象の識別能力の話、「聖徳太子」「鎖国」が教育のカリキュラムで元通りになる話、保育士の労働環境の問題など多岐に渡る記事が出そろいました。

f:id:t-fukui:20170328183026j:plain

まわしよみ新聞の作成まで皆さん、本気です。

f:id:t-fukui:20170328183030j:plain

WBCを意識しての集合写真。リードはOK。いつでも走る準備は整っています。(バラバラですが笑)

f:id:t-fukui:20170328183033j:plain

今回は辛辣なツッコミが多かったです。

f:id:t-fukui:20170328183036j:plain

4月も毎週水曜日はまわしよみ新聞を行っています。次回は4月5日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて実施します。

春休みの小中高校生・大学生の参加、大歓迎です!!お越しをお待ちしています。

津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください。

1000gen.com