あたりまえ・ラボ

福岡の海が見えるステキなまちに暮らしています。まちに関わるお仕事をしています。福津での暮らしや地域づくりの取り組みをゆるゆると紹介します。

まわしよみ新聞37号を発行しました

まわしよみ新聞を2月1日(水)に「みんなの縁側 王丸屋」にて実施しました。今回で37号目になります。

f:id:t-fukui:20170207174009j:plain
今回はわら人形の呪いは犯罪になるのか、今年のパリーグセリーグの野球はどこが優勝するのか、ジョジョ銀魂などの漫画の実写化はうまくいくのか、ベビースタートの新しいキャラクター「ホシオくん」は活躍するのかなどなどを来た人たちと語り合いました。

f:id:t-fukui:20170207174012j:plain

それぞれの選んだ記事が濃い内容でした。

f:id:t-fukui:20170207174015j:plain

編集作業にも力が入ります。

f:id:t-fukui:20170207174202j:plain

まわしよみ新聞を作成し終わった後は恒例の集合写真を撮ります。今回は「こい」をテーマにしてみました。

f:id:t-fukui:20170207174153j:plain

作成した「まわしよみ新聞」はみんなの縁側 王丸屋の掲示板に貼りだし、行き交う人に見て貰えるようにしています。

f:id:t-fukui:20170207174206j:plain

この日作成した「まわしよみ新聞」です。

f:id:t-fukui:20170207174051j:plain

次回は2月8日(水)9時30分より「みんなの縁側 王丸屋」にて実施します。春休みを迎える大学生の参加も大歓迎です。

終わった後は一緒に津屋崎のお店でご飯でも食べましょう。おすすめのお店にご案内いたしますよ。

津屋崎のまわしよみ新聞について詳しく津屋崎ブランチのHPをご参照ください

1000gen.com